2017年2月3日金曜日

一般財団法人 人間塾仲野塾長の講演会

こんにちは

今回もこの浜松インターナショナルスクールのブログを
拝見してくれてありがとうございます😊

本日は1月21日に行われた一般財団法人 人間塾仲野塾長の講演会の報告です。



一般財団法人 人間塾様とは今年度の活動助成金を支援くださり、
浜松インターナショナルスクールの運営においては大変お世話になった団体の1つです。

人間塾では、これからの時代を担う若者たちが、自らの可能性や能力を社会に惜しみなく発揮していこうとする活動に対して支援して下さっています。

事務局は東京ですが、浜松インターナショナルスクールのある浜松で活動している私たち学生へメールを返しながら、時に厳しく、その厳しさの中には愛情あふれる広い心で
日々ご指導していただきました。

時にはくじけそうになりながらも、それでもあきらめずにメールをしていく中で
これから社会人になる学生にとってはとても価値あるご指摘でした。


講演会の当日は80人以上の人達が仲野塾長の講演会を聞きに来てくれました。
そして、仲野塾長の本当にユーモアにあふれた講演会は時に真剣に耳を傾け、
時には講演会会場が笑いに包まれ、本当に有意義な時間となりました。
ブログからですが、本当にありがとうございました。


そして、講演会の後に行われた
浜松インターナショナルスクールの代表児童及び、初代校長と現校長による
英語スピーチプレゼンテーションでは、学生よりも堂々としっかりとした英語でスピーチしてくれました。




これをきっかけにこのスピーチを一緒に聞いた、浜松インターナショナルスクールの生徒たちの良い刺激となっていればいいなと思っています😇

2月は4回しかない土曜日なのに、2回諸事情によりお休みがあります。
次回の学校開校日は2月18日からです❗

2週間の休み明けの登校ですが、みんなまた笑顔で登校してくれるといいなと願いつつ
私たち学生運営者とスクールアドバイザーと講師たちで、
4月からの新体制について会議を重ねていく所存です。


現在入学を待っている生徒も何人かいらっしゃいます。
その子たちが4月から入学できる体制ができるよう努力してまいります。
今しばらくお待ちくださいませ。


それでは
まだまだ寒さが続きますが
皆さまお体にはお気を付けてくださいね。

またのブログ更新をお楽しみに😘