2016年5月28日土曜日

中日東海新聞社 取材


みなさん
ようこそ浜松インターナショナルスクールブログへ!


今回2回目の更新です。


さて、今日は、中日東海新聞社の方が取材に来ました。
浜松インターナショナルスクールの説明から、
代表学生の学校にかける熱い思い
在校生徒の声と保護者の声
それぞれに取材をしていただきました。


6月の中旬頃に新聞紙にて取り上げていただけるようです。
ぜひ中日新聞をご購読の方は読んでみてください。


次に
本日新しく一人、正規入学されました。
来週にはもう一人入学されます。

入学式は毎年度4月に執り行われますが、
在校生徒の口コミやFacebook,等により、
途中入学される方もいらっしゃいます。
見学者、入学希望者共に毎週大歓迎で受け入れています。

そして本日は毎月末に行われる教務会議
運営者会議を行いました。

教務会議では学生と講師との会議です。
授業内での問題や講師の方々からの相談等を
受け、それを議題に、解決案を出し合います。

運営者会議では学生と運営アドバイザーとの会議です。
教務会議で話したことを報告し、アドバイザー達の解決案と合わせて
解決していきます。

本日の運営者会議は白熱し、
日本語と英語が飛び交う3時間となりました。
会議終了後は全員お疲れでしたが、問題解決の糸口を見つけ
少し前に進んだように感じられました。


さぁ
明日は日曜日です。
みなさん良い週末をお過ごしください。

明日の更新は
浜松インターナショナルスクールについてより詳しく
説明します。

お楽しみに

そして、今後、このブログでは
日本語だけでなく英語でも更新していく予定です。

誰もが通えるインターナショナルスクールです。
誰もが分かるブログとして成長していけるよう努力してまいります。

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿