2016年5月27日金曜日

浜松インターナショナルスクールブログ始動



初めまして

私は浜松インターナショナルスクールです

2015年度より本校設立メンバーが発足され、
2016年4月より本格始動された新しいインターナショナルスクールです。

何が新しいのかって??
それは…

静岡県浜松市の大学に通う生徒が設立・運営を行っています。


マイノリティーと言われる定住外国人の子ども達に
より良い教育環境を与え、世界に羽ばたく生きる力を得て欲しいと願い、
授業料無償(教材費2500円)の学校を設立しました。

授業は英語で執り行われ、現在は算数と芸術の授業を行っています。


運営資金は??
一般財団法人 人間塾様から活動助成金をいただいています。
4月に人間塾の入塾式を経て、助成金を授与いたしました。
さらに浜松信用金庫様からも活動助成金を頂きました。
人間塾については以下のリンクから是非ご覧ください。
一般財団法人 人間塾

秋には静岡県浜松市にて一般財団法人 人間塾の講演会を
開催する予定です。
ご興味のある方は是非来てください。



最初の挨拶はここまでにして、
学校の成り立ちについては後ほど更新します。

さらに今後、学校での子どもの様子や、
私たち学生の取り組みについても
ブログで更新していきますので
是非閲覧していただけると光栄です。
(在学生徒のメディアへの顔出しは許可を得た上で行っています。)

早速明日は、学校開講日です。
明日の更新をお楽しみにお待ちくださいませ。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿